一斉停電のお知らせ

4/25(木)ですが、13時より館内設備点検の為全館停電を致します。

休診日となりますが、ご面会などの際一部暗くなっておりますので、お足元にお気をつけてご来院いただくようお願い申し上げます

わくわくの森マルシェ 開催のご案内

春の日差しが心地よい季節になりました。

5月25日(土)に院内の遊歩道におきまして、おいしいキッチンカーや楽しいワークショップ、さまざまなステージイベントをご用意して皆様をお待ちしております。

新緑の木々に囲まれた森の散歩道

ゆっくりと流れる時間をぜひお楽しみください

 

多羅尾医師 診察再開のお知らせ

1月20日(土)より多羅尾医師の診察を再開いたします。

診察時間

月曜日 9時~12時、土曜日 9時~15時

 

大変込み合っておりますので、これまでと同様の診察時間が確保できない場合がございます。

大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

桜桂フェス 大盛況でした

お蔭さまで、晴天にも恵まれ、来場者は1,000名を超えました。
小さいお子様を連れたご家族の姿が目立ち、マルシェや、似顔絵や
甲冑試着体験、病院内各部署による工作等の体験コーナー、ドローン体験会
も大変賑わっていました。
また、ステージライブでは城東中学校吹奏楽部の演奏や、地元ダンススタジオのパフォーマンスなど、地元の方々が大活躍でした。ご来場誠にありがとうございました。

桜桂フェス2023 開催のお知らせ

4年ぶりとなる桜桂(おうけい)フェスを行います!

今年は地元の犬山マルシェ実行委員にご協力をいただき、キッチンカーやマルシェを配置してイベントを盛り上げます。

その他にも地元中学の吹奏楽やキッズダンスのステージイベント、ドローンの体験会など「ワクワクがとまらない一日」をお楽しみください

行事詳細は院内外来にてチラシをご覧ください。

マイナンバーカード(マイナ保険証)による保険証の確認等を開始

令和5年5月22日よりマイナンバーカード(マイナ保険証)による保険証の確認等を開始いたしました。
当院では、オンライン資格確認システムを導入いたしました。
マイナンバーカード(マイナ保険証)による保険証の確認や薬剤情報・特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療等を行います。

電話診察による処方せんの発行の終了について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時的な措置として電話診察による処方せんの発行が認められておりましたが、特例措置は令和5年7月31日をもって終了します
そのため、電話診察による処方せんの発行は8月1日以降出来なくなります。
8月1日以降、処方せんの発行には、対面での診察(家族のみでも可)が必要になます。

マスク着用のお願いと面会制限の緩和

マスク着用のお願い

当院ではこれまで通り入館者には原則不織布マスクの着用をお願いいたします
入院中の部外受診については、緊急時以外はご家族様での送迎をお願いいたします。
安心して入院加療をしていただく為に、入院時COVID-19の抗原検査を行わせていただきます。

マスク着用のお願い

2023.5.15より面会制限を緩和

・1回 15分 2名まで  飲食可
・面会時は不織布マスク着用、手指消毒の遂行をお願いいたします。
・発熱、体調不良がある方はご遠慮ください。

ご希望がありましたらリモート面会も対応をしております。(事前予約制)
ご理解とご協力をお願いいたします。

犬山病院 感染対策委員会